スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

ありがとうございました



秋の夜長、お月見気分が高まる今日この頃

綾部・Suncha cafeさんでの「wakaban tsuruya チクチクワーク2015」無事終了いたしました。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!(在廊日が少なくて申し訳ありません)

今回、私的イチオシ商品はエプロン。
太っちょのクマみたいな男の人につけて欲しいビックサイズエプロンを作ったり、私好みの背中バッテン・後ろ紐タイプなどなど作りました。
でも、エプロニストたちには「前で結ぶタイプがいいな」「ちょっと大きいねんなァ」と、私の妄想が先走りすぎてしまったようで反省…

ワンピースやパンツ、エプロン、どれも雰囲気ぴったりの方にもらわれていったようで嬉しいです。ありがとうございました。

そして、在廊のお楽しみサンチャランチ&スイーツ!

マコモの季節〜!マコモダケを知ったのは数年前。クセがなく、なんにでも合う、地味だけどオールマイティな選手です。サンチャでは今回は、から揚げに。美味!


目にも美味しいサンチャスイーツ。カボスのレアチーズ

Suncha cafeのごはんやケーキは、肉、魚、乳製品などは使っていないのに、しっかりとしたおいしさがあります。
ドレッシングやソースもハッとする美味しさがあり、オーナーの「おいしいもの作りたい!食べたい!」という愛をビンビン感じます。
またぜひ訪れてみてください。


at 00:05, tsuruya349, 展覧会、出展

comments(2), trackbacks(0), - -

紋かるた


お、マメにブログを更新し始めたナ…と思ったそこのあなた、、これはフェイントです

最近、戦国武将にハマっている我が子、小2男子。図書館に行ったら戦国武将のマンガや本を何冊も借りて、工作する時も紙の甲冑作ったり。


せっせっせっせと旗を作る

先日、お盆のお墓参りにいくと墓石に家紋が彫られているのに気づいて大興奮。よその家の墓石までウロウロ覗きに行く始末。

そんなうちの子にグラフィックデザインの仕事をしている友だちがプレゼントしてくれた「紋かるた」。
日本の代表的な家紋がかるたになっていて、「丸に三つ葵〜」と読んだらその家紋札を探す…なんともなんともマニアックなかるた。
箱を開けた瞬間、大興奮。「今川義元や!おッ太閤の!森蘭丸のもある!」と、なんでそんなに知ってるん?!と予想を上回るマニアックな知識量。いつのまに。

でも、やり始めるとおもしろい、奥が深い。
おまけにデザインが凝っていてほんとに素敵。


全4シリーズの展開で、今あるのは代表家紋シリーズ。次は稀少家紋やってみようかな…

他のシリーズもマニアックかつアカデミックな紋かるた。オススメです。詳しくはコチラ→


※北星社さんのページより画像お借りしてます

at 18:32, tsuruya349, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

始まるよ


子どもの夏休み、右手指負傷…などなどありましたが、無事に搬入完了しました。
いよいよ今週金曜9/4から綾部のSuncha cafeさんでの「ワカバン tsuruya チクチクワーク2015」が始まります。



夏期休業明けすぐのSuncha cafe。サンチャのごはん・スイーツを楽しみに待っていたお客さんがたくさんいらっしゃるのでは。



ワカバンいっぱいあります。前後で色や柄が違うものが多いので、ぜひ手にとって見てください



ツルヤの服にワカバンどれ合わせる?とあーだこーだ言いながらの設営…手は止まるけど、口は止まらん



エプロンいろいろ作りました。個人的には首に負担のかからない、背中でバッテンタイプのものが好きです。
ほんと便利です、エプロン。まだの方には、エプロンデビューしてもらいたい!


遠方の方には、ぜひSuncha cafeのランチも味わっていただきたいので、予約をオススメします。
あやべ温泉がすぐそこなので、こちらも!


△△▼△▲▽△△▽▲△▲△▼△▲△
ワカバン tsuruya チクチクワーク

at Suncha cafe
※金土のみ営業
9/4,5,11,12,18,19,25,26
11:30〜17:00

〈在廊〉
最終日26日


at 21:36, tsuruya349, 展覧会、出展

comments(0), trackbacks(0), - -