スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

short T story 終わり。


残暑お見舞い申し上げます。
ミーンミンミンミンミンミーン!暑い!

7/20から始まった竹松うどんさんでの展示、あっという間でしたが無事に終えることができました。
暑さにも負けず足を運んでくださった方、気にとめて声をかけてくださった方、みなさん本当にありがとうございました。



今回は、Tシャツそれぞれにストーリーをつけて。
いつもはもう少し直感的に作ることもあるので、Tシャツとにらめっこしながら「あかん、ストーリーが思いつかん!ううぅぅぅ」となることもありました。
自分で決めたテーマに首を締められそうになりながらも、蓋を開けてみると「物語があっておもしろかったよ」「続きが気になる!」と言ってもらえて一安心。

ほんの少しでも心の中に持って帰ってもらえるものがあるような展示にしたかったので、帰り道や寝る前にふと「そーいや、シロクマジョニーは…」なんて考えてもらってたら嬉しいです。

遠方で見に来られなかった方もいたので、今回展示したものを少し紹介しています →→→ コチラ

そして、竹松うどんさん。忙しい営業中にも関わらず、いろいろ対応していただき、ありがとうございました。

展示最終日、搬出の前にご褒美の竹松うどん!



炭焼きのかぐわしい薫りのせせりがのった、せせりうどんとかまたま!ちく天も忘れずに。
うちわパタパタ、汗かきかき、うどんツルツル。最後のお出汁まで美味しい。ごちそうさまでした。

ご褒美ついでに、あやべ温泉へ。いいお湯でした


ヒグラシの声を聞きつつ、綾部の山々が夕暮れから夜へと変わっていく空と混ざるのを見ながら帰途に。

いい搬出だったなぁ…

at 10:04, tsuruya349, 展覧会、出展

comments(0), trackbacks(0), - -

チラリと。


京都・綾部の竹松うどんさんでの “short T story” 、無事に終わりました。
遠方で行けなくて残念…という声もチラチラホラホラ頂きました。なので、展示したTシャツを少しこちらでも紹介させてもらいます。



「indigo blue bird」
テンペラ山の山奥に、頭のてっぺんから足の先まで藍色の一羽の鳥がおりました。藍色の鳥はヤマガラやオオルリに憧れ、美しい藍色の羽とひきかえに鮮やかな色の花びらや葉っぱで、自分の体を着飾り始めました。



「six cups of coffee」
静かな朝…喫茶店オクトパスにはいつも6人の常連がやってきます。



「summer vacation」
ねぇ、お母さん!サンタさんって夏は何してるの?


(バックのこれがやりたいがために…)



「ワトソンさんの悩み」
ワトソンさんはいつもいつも考え事ばかりしています。朝ごはんの時も、本を読む時も、買い物をしていても。
あんまり夢中で考え込むので袋からパンやリンゴが落ちても気づかない…
「どうしたらいいんだろう」



「のんきなスパイ」
スパイのスミスさんは仕事をするのにオシャレを欠かしません。派手な帽子をかぶったり、蝶ネクタイをつけたり、いちいち目立つ格好をしてきます。
でも、ある日、困ったことになりました。



「blue moon」
ある晩、魚が夜空を見上げると、まんまるの青い月がぽっかりと浮かんでいました。
湖に浮かぶボートから、なにやら小さな楽しげな話し声が聞こえてくるので、魚は近づいてみました。



こんな感じで、Tシャツとそれにまつわるショートストーリー。
個人的には、ワトソンさんが今回、一番気になるキャラです。

at 22:58, tsuruya349, 作品

comments(0), trackbacks(0), - -