スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

【注意】JUGEM ウィルス改ざんについて


いつもツル便りを読んでいただき、ありがとうございます。

5/24〜5/28にかけて、ブログサービスJUGEMのプログラムが改ざんされ、ウィルス感染するといった問題がありました。一部ではインターネットバンキングの口座情報流出などの恐れもあるそうです。

以下の条件でJUGEMブログを閲覧された際、悪意あるプログラムが実行された
可能性がありますので、一度ご確認くださいませ。


・対象の期間:2014年5月24日(土)未明〜5月28日(水)12時ごろ

・閲覧ページ:JUGEMサイト及び、JUGEMブログ

・対象の環境:Windows XP, Windows Vista, Windows 7, Windows 8
Flash Playerのバージョンが最新版で無い方(バージョンが13.0.0.206以下未満の場合は対象)



詳細に関しましては、以下のJUGEMお知らせブログをご確認ください
http://info.jugem.jp/?eid=17191


たまのブログ更新がこのようなことになってしまい、ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

at 10:45, tsuruya349, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

お知らせイロイロ


2014年もそろそろ折り返し地点…というところで、今後の予定イロイロを。

▽▽▼▽展示のお知らせ▼▽▽▼

short T story
@竹松うどん店

7/20(日)〜8/6(水)
※定休日は7.8.9のつく日

三土市でもお世話になっていた志賀郷にある、手打ちうどんと薪釜のお店・竹松うどん店さん。そこに併設されたgalleryうどん屋の蔵でTシャツ展をやらせてもらいます。
ひとつひとつのTシャツからなにかストーリーが生まれるような、そんな展示にしたいです。


カマタからの手紙
@カマタ商店
11/1(土)〜11/30(日)
※定休日 月、第1・3・5火曜日

ある日、カマタ商店から手紙が届きました。その手紙には…

カマタ×ツルヤ。阪急うめだには馴染めなかったけど、まだまだいくよ。カマタ商店でしかできないことをするよ


▽▽▼▽取扱店のお知らせ▼▽▽▼

今までカマタ商店さんのみでしたが、6月から、綾部・上林にあるSuncha cafeさんで新たに取扱していただくことになりました。
主に、ワンピース、ちょうちんパンツ(大人・子ども)を中心に置く予定です。

Suncha cafeさんは、自分で田んぼ・畑をして、そこで採れた米や野菜、地元の有機野菜を使ったベジ料理やヴィーガンスイーツが食べられるお店。
冷蔵庫にあるもの料理が得意な私には目からウロコのメニュー、しかもおいしい!

綾部市五津合町大田3
TEL 090-1909-2380
営業→ 木・金・土曜日 11:30〜日没 (ランチ14:30まで)


こまごまイロイロ並べましたが、ひとつずつについて、また改めてじっくりお知らせしたいと思います。

at 08:51, tsuruya349, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

オーダーパンツ

ひさびさの更新です…ボチボチやってます。
頭ではイロイロ企んでいるのです。


先日、オーダーのちょうちんパンツを納品完了。
前にもオーダー頂いた、芦屋川・ヨハクの店主さんから。
前回は黒のシンプルなパンツ。とても気に入り、制服のように着倒してくださってるとのことで、嬉しい限りです。

今回は…「クレヨンの青みたいな色で!」ということで、こんな感じに。



クレヨンみたいな青い生地を裁断しているうちに、水兵さんのようにしたくなり、白生地を入れたり、後ろポケットのフラップ(ふた)をなんとなく大きくしてみたり。



軍モノによく見られるステンシルも…



ポケベル世代には分かるはず、きっと。ポケベルって何!?みたいな若い人は、近くにいるアラサー〜アラフォーに聞いてみてください。

ステンシルもちょうどよいサイズのプレートがなかったので、仕事用のクリアファイルをせっせとカッターで切り抜きました。
こういうことしてるので、いちいち納品が遅れるのですが、せっかくオーダーしてくれたのだから、その人にだけ返せる何かをしたいなと思うのです。

いつも気長に待ってくれてありがとうございます。

at 11:44, tsuruya349, 作品

comments(0), trackbacks(0), - -