<< てんてん展始まります | main | ワカバン tsuruya チクチクワーク >>

木のTシャツ

忘れていたけれど、、、やっぱり今年の夏も暑い。

6月のまぃまぃ堂さんでの四人展「雨の音 てんてん展」がついこの間のような…気づけばもう8月でお礼が遅くなりましたが、足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました。
たくさんの方に見ていただき、4人それぞれのてんてん、それがあわさったてんてん展を楽しんでいただけたようで嬉しかったです。
あんぱんTシャツを気に入ってくれた方が多く、追加でいくつか作りましたが、かたちも焼き色も微妙に違うあんぱんに…


その追加と一緒に、まぃまぃ堂店主から「木のTシャツを作ってほしい」とのオーダーがありました。
なんでも、周りに木好きな友人が多いそうで、間伐材研究所を作って山仕事をしたり、林業ラブな奥様がいらっしゃるとか。
その中の2組のご夫婦に生まれた赤ちゃんたちへのプレゼントに木の柄のTシャツオーダーでした。



ハンコを彫り、前後に新緑の山と紅葉の山を。

まだまだ小さな子どもなので、せっかくのお気に入りのTシャツに食べこぼししたり、ドロドロになって汚したり。
そんな時は、また木のハンコを押してどんどんシミの木を増やしていってもらえばいいかな、とハンコもセットで送らせてもらいました。
どんな山に育っていくのかなぁ。


もともとTシャツにつけるツルヤタグは、その時その一枚によって違います。ハンコを押したり、字や絵を描いたり。
最近は、アイロン接着の生地を切って、絵の具で色をつけてタグにするのが気に入ってます。

今回はお山。


あんぱんには食パンを。


着たら内側になるので、見えないですけど…よし。


at 10:45, tsuruya349, 作品

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://info-tsuruya.jugem.jp/trackback/164