<< 日常の生地。 | main | カボチャパンツ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

最近。


すっかり寒くなりました。ブログもすっかりごぶさたしてました。

10月末のササヤマルシェが遠い昔のよう…ご来場いただいたたくさんのお客さん・3週にわたる開催を表から裏から支えてくださった主催者の方やボランティアスタッフの方々・場所を提供してくださった地元の方々、たくさんのご協力のおかげで楽しく、無事に出店を終えることができました。ありがとうございました。(遅くなりましたが…)

マルシェが終わり、気の緩みからか風邪を引き、咳のし過ぎで横隔膜付近が筋肉痛になっていた日々。やっとこさ復活の兆しです

体調だけでなく、最近、やっとペースが整ってきた気がします。
今年の春頃から、仕事や子どものことなど、自分を取り巻く環境に少しの変化があり、時間も心もソワソワバタバタとしていました。その中でtsuruyaをどう織り交ぜて行くのか考え、「できていない」ことに焦る気持ちもありました。
けれど、ここに来ていろんなことがなんとな〜く落ち着いてきて、ミシンに向かう時間もできるようになりました。
この機会を使って、今まで寝かしていた生地で、ピャピャッとランチョンマットや枕カバー、ワンピースを一気に作ってみました。2時間ほどでできる作業を今までほったらしていた自分の余裕のなさを改めて実感。
気になっていた友人に手紙や小包を送ったり、観たい展覧会に足を運んだりするゆとりも出てきました。

あまりにバタバタしていた頃は、保育所に迎えに行ってからお惣菜買ったり、近くでパパッと外食したりしてたので、保育所からの帰り道、弟:「今日はどこに行く〜♪?」兄:「なんでやねん、たまにはお母ちゃんの作ったごはん食べたいやん」なんて言われたり。けれど今は、冬に向けて体力しっかりつけないと…と作ってます。

台所仕事気合い入れ直してと思いつつ、子どもが干し柿にして〜と持って帰ってきた渋柿を「また明日やろう」としばし置いて腐らせたりもしてるし、玄関の植木鉢も寒くなる前に手入れしようとしたら一本は落としてしまい、無残にも折れていたりするのですが。

とにかく、生活の中にツルヤの収まるスペースが出来てきた気がするということです。
またこれから少しずつ、ここでいろいろお知らせできればと思います。

まずは今だけの紅葉を観に山へ行こうと思います



at 05:15, tsuruya349, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 05:15, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。