<< カマタ×ツルヤ | main | オーダーパンツ >>

ワンダフル、コンダフル!


以前、おんせんマルシェでお世話になったこんだ薬師温泉ぬくもりの郷
西宮からほどよい距離感で味わえる、お山を見ながら露天風呂に入る解放感や直売所で買う野菜を抱えて帰る昂揚感が好きで、あれからちょくちょく通ってます。

そんなぬくもりの郷のある篠山市今田(こんだ)から、素敵な読み物が届きました。



その名も「コンダフル」
篠山市の西端に位置する今田と古市(ふるいち)の魅力を伝える創刊ホヤホヤのフリーペーパー。コンダ+フルイチ=コンダフルとはワンダフルなネーミング。
記念すべき創刊号の特集は「窯の奥をのぞいて。」と題して、丹波焼の窯元の奥さんをクローズアップ。(奥さんをチョイスするあたりがまたおもしろい…)
仕事の休憩中に読んでみると、窯元の奥さんの働きっぷりに私まで背筋がピッとなります。今、旦那の仕事を手伝い、日々、机を並べている私としては、赤ペン持ってマーカー引きたいぐらい勉強になりました。サラッと読めるけどギュギュギュッと詰まった感じ。

しかも、丹波焼の箸置きを読者プレゼントしてくれる!?ぬくもりの郷へ先着10名!?急がねばー!(時既に遅し…?)

ツルヤにもコンダフルたくさん送ってもらったので、興味ありの方はご連絡くださいなー!

at 14:43, tsuruya349, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://info-tsuruya.jugem.jp/trackback/129